blog_entry



TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

夕飯

 久し振りに、まったりした月曜日になってます

ここ最近の流れでは、月夜はハイジではしゃいでいるのが日課でしたが・・・

どぉーも暇になると、やたらご飯をたんまりと作ってしまってる

天気も悪いここ最近なんで、じゅんさん肥えてくる恐れありますね


今週の水曜日に、1年ぶりに健康診断を控えてる私・・・

飲みっぱなしだったもんで、ちょっとビビってます

なので、健康的な食事をここ2〜3日心がけています


まず1品目・・・

Photo180.jpg

牛肉とクレソンといんげん、マッシュルームのゆず胡椒風味のサラダ

Photo181.jpg

昨日の夕飯の残り

群馬にスノーボード行った時に食べた思い出の味・・・
確か名前が・・・だご汁だったかな

懐かしのすいとんみたいな感じですね

Photo182.jpg

で、じゅんさん大好きなカレー
今日はシーフードカレーでございます
ちっちゃいホタテを冷凍してたんで


とっても暇な、月曜の夜・・・・
見事、家庭の業務に打ち込んでる私・・・
明日は、お店棚卸・・・
なんか気が重す・・・


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | フード | comments(1) | trackbacks(0)

夕飯

 今日はお休みなんで夕飯こってみました

夕方から、同僚のイノちゃんと渋谷にROOKIESを観に行って、
その時の何気ない会話・・・
イノ 「昨日初めてしゅうまい作ったよ」
くろ 「おいしく出来たぁ〜」
イノ 「蒸し器使わないで作るんだよ〜」
   「フライパンにもやししいて、もやしが蒸し器代わりになるんだな」
くろ 「貧乏なうちらには経済的だね!!」

で、出来上がったのがこちら・・・

Photo047.jpg

うちにはもやしがなかったので、
キャベツ、シメジ、人参の千切りでやりました

Photo048.jpg

こちらは、お豆腐の上におくらミニトマト、胡瓜の千切り、ネギ、しょうがのすりおろしをのせたもの。
アクセントにラー油をたらしてポン酢でさっぱりと・・・

Photo049.jpg

本日のスープは、余ったシュウマイの皮でワンタン風中華スープ
夏に近づくにつれて、だんだん刺激のあるものやさっぱりしてるのが食べたくなるよねぇ〜

だらだらな夏が憂鬱になる反面、
イベント事も増えてきますね

今年の夏は、何が待ち構えてるのか・・・

楽しみに今日はベットにもぐりこもう
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | フード | comments(0) | trackbacks(0)

SUGAR MARKET

 いつも、下北までチャリで行く途中気になるお店があるんです

Photo034.jpg

↑の写真は、パンプディング〜
たまごの味がとっても優しく、上にのってるパンが香ばしい・・・
お店はこちら↓

SUGAR MARKET

優しさの伝わる味ってすばらすぃ〜
いつもは、ちっちゃいパンとかあるらしいけど、
今日は残念なことに売り切れでした・・・

おからケーキも絶品です
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | フード | comments(0) | trackbacks(0)

イタリアンドルチェ

久々に作りましたケーキ
ティラミスですラブ



今回はVIPにクリームチーズを1パック入れて作った簡単ティラミスでするんるん
☆クリームチーズ
200グラム
☆プリン
1つ
☆生クリーム
1パック
☆砂糖
大さじ2
☆マリービスケット
1箱(だいたい18枚くらい)
☆ぬるま湯
☆インスタントコーヒー

1クリームチーズを滑らかになるまで泡立て機で練って、グチャグチャにしたプリンを投入!
2別のボウルに生クリームを泡立て8分立てくらいに
3クリームチーズのボウルに生クリームを少しずつ入れ、ゴムべらでまぜる。
4容器にビスケットを割って敷き詰め、濃い目にお湯でといたコーヒーをかけて柔らかくする!
5そこにクリームを入れて、もうひと工程同じことをしますパー
6最後にココアをふって完成

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | フード | comments(0) | trackbacks(0)

こんな暑い日は…

今日は今年初の暑さだそうですね晴れ
そんな日はやっぱコレでしょうたらーっ


冷やし中華ラーメン
夏の定番ですね!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | フード | comments(0) | trackbacks(0)

はまりもの

JUGEMテーマ:最近のマイブーム

うまいんだなぁ〜 

今更なんだけど・・・コレッッ

Photo019.jpg


まじおいしい
安いのに、この濃厚さ・・・
教えてくれてありがとぉぉ〜いのちゃん
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | フード | comments(0) | trackbacks(0)

なんじゃこりゃぁ〜

JUGEMテーマ:日記・一般
 なんと、偶然にもそれぞれ違う地域のご当地プリッツが家にそろいました

左は、大阪のプリッツ  キャラメル風味

右は沖縄のお土産、お馴染み黒糖風味


Photo017.jpg

なんか食べるのもったいないね
あいがと
えみちゃんと小関
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | フード | comments(0) | trackbacks(0)

ゴールドラッシュ

初めて行きました!
仕事を終えてから、いったん家に帰りチャリで渋谷に向かいましたぁ自転車

向かった先は、ゴールドラッシュ食事


男の子の食べ物です汗
ゴールドラッシュに完敗ひやひや

食べきれませんでした…
おうちで作るハンバーグの方が私は好きですな!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | フード | comments(0) | trackbacks(0)

節約パスタ

月末近くなると、2人で入れてる生活費が底をつきてきます汗
そんな時にコレ!

お金きつくなってくると買う、ツナ(笑)
あとは冷蔵庫の余り物食事
毎日考える献立は大変です[:ふぅ〜ん:]
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | フード | comments(0) | trackbacks(0)

夕飯

Photo012.jpg

チキンのオーブン焼き

Photo013.jpg

揚げだし豆腐

満腹です(*^^)v

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | フード | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>
blog_entry